john-dada’s blog

貧乏人だからこそ見れる夢や分かる痛みがある

幸せと金の結びつきって。

YouTubeを見れば、やれ『勝ち組みになるには』とか『お金持ちになって成功する秘訣』とか、最近よく見かけます。

大半の方が描く夢をエサに広告収入を得ているように感じてしまいますが

僕も参考程度に見ています。

 

確かにダメな人間に共通していることもあれば

成功してる人間に共通していることは、あると思いますが、『幸せ』って永遠のテーマですよね。

 

お金がなくとも、日常に幸せを感じれる人。

お金もあり、幸せを感じれる人。

お金があっても、幸せを感じれない人。

 

一つ目が、とても綺麗な心を持ってる気がしますが。

 

何をもって幸せとするかは、価値観がそれぞれ違うので、

『人の人生にケチつけるヤツ』

これが一番嫌いです。

助言やアドバイスは、ありがたいけど

それは自分を知る身近な存在から言われれば

の話しで会ったことない、もしくは、数回しか会ったことない人に言われるとムッとするもんです。

それが世間体って、ものなんでしょう。

 

負のループから抜けだすために、僕も頑張ってますが抜け出せません。

最近は、それ自体を楽しんでやろうと生きてたのですが、シャレにならなくなってきました。

前向きにって言う考えも仇になるとき、あることを

皆さんも肝に銘じてくださいませ。

 

でも、せっかくもらった命。

全てに感謝できる心を持ちたいですね。

どんな人間も最後には、死にます。

後悔なく死にたいですね。